トップ>ニュース>お客様の声>カウンセリングを受けての感想
お客様の声

カウンセリングを受けての感想

flower_002.jpg

 

あるクライエントさんから感想をいただきました。

許可をいただきましたので投稿させていただきます。

40代 女性 会社員Tさん    2014.1.26

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

『今の私は、幸せです。』そう想えるようになったのは

カウンセリングのおかげです。

 

2011年から通い始め、今日のカウンセリングで34回目でした。

 

カウンセリングでは、色々な気づき、学びがありました。

だからと言って、頭で理解したから、すぐに何もかも変化するものではありません。


私自身の努力もあったから成長できた、と頑張った自分を認める私も今はきちんと存在するようになりました。


初回のカウンセリングの私は、生きる気力を失い、自殺願望の方が強かったように思います。

それまでも精神科に長年通院し、自殺未遂で救急車で運ばれた事もありました。

 

なぜ、カウンセリングに足を運んだかを考えてみました。

苦しくて辛くて助けて欲しかったんです。


でも、誰でも良かったわけではなく、私の事をしっかり受け止めてくれる専門家に。

 

カウンセリングの場は、私にとって何でも安心して話せる場であり、

それを受け止めてくださり、自己理解をし、

 

今は、自己実現へ向かいつつあります。

 

沢山の涙を流しました。

 

今でも家族の問題や将来の悩みと悪戦苦闘中ですが、

青柳先生に「コミュニケーション講座」も学び、全ての事は、ただ、知らなかっただけ、これから学んだ事をきちんと出来る様になればいいんだ、って思える様になりました。


また以前の様に酷いうつ状態になることもなく、自分自身の為に

「今ここを生きる」「自分を大切にする」ことが、どんなに大切なことかも気づき、

少しずつではありますが、出来て来たと実感しています。


これからも、私自身の為にカウンセリングに通いたいと思います。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


長い間、苦しい・辛い状態(どうにもならない環境)が続いておられました。


状況・ご本人の状態に寄りそい・・・

ゆっくりと関わらせていただきました。


最近になって、少しずつ、未来の明るさを感じられるようになられました。


理解する事とできる事は違います。

辛かったけれど、行動をされてきました。


カウンセリングでは、心理カウンセリングだけではなくシーターヒーリングも使わせていただいています。


今は、2011年、初回にこられたUさんではありません。

本当に成長されたと思います。


Tさんだけではなく、大勢の方が良くなられています。


人生を諦めないで、辛い時にはどうぞ、専門家を頼られるといいかなと思います。


回数は、人それぞれ相談内容で違います。

相談者が決めて行かれる事だと思います。


 



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1103