トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>自分の外側に自由を求めるのではなく内側に求めて行きましょう。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

自分の外側に自由を求めるのではなく内側に求めて行きましょう。

201832212759.jpgのサムネイル画像

 

物事は判断する事で、正しい、正しくないと考える事で分離します。
そして、不安や対立の原因にもなりますね。
 
判断する事を止める事は、覚醒に繋がります。
 
 
ところで、みなさん自由ですか?
 
自由でいられる事は幸せに繋がりますね。
 
 
私の中には、現在、外に自由を見つけたり、何かを探し求めるという事を必要としていません。
 まして、自粛になってからは、家で楽しむことがたくさんあり、むしろ、内面に目を向けています。
 
自分の内面に自由を求める事を感じてみるととても心地いいですね。
そんな時には、静かなるワクワク感を感じます。
 
 
 
自分が、もっともっとあるがままを認め本来の自分になっていくのが目標です。
自分自身を、どんどん開いていく事でクライエントさんに対して存在しているだけで癒しを与えられる。(波動が上がります)
 
 
 
月1回のZOOMお茶会でのカウンセラー仲間は、同じ目標を持っていますので、
自分を開いていく、そしてあるがままになる。
 
 
その話でいつも深く盛り上がり、さらに自分自身の成長に、
私は、言語化よりも身体で感じる事が多いので仲間は、
その事を言語化してくれますのでありがたい存在です。
 
 
カウンセラーそれぞれが感じる事で、お互い自分の立場で新たに何かが湧き上がったり発見があります。
素敵な仲間たちです。
 
これから、自分を生きるために横の繋がりは、大切になってきますね。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1506