トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人間関係の中で違和感を感じる事ができますか?
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人間関係の中で違和感を感じる事ができますか?

2016107224831.jpgのサムネイル画像

 

ところで人間関係の中で出来事に対して
違和感を感じる事ができますか?
 
 
 
 
人に嫌われたくないという方や相手の事を尊敬したりしていると
多少違和感を感じていても無視をされるようです。
違和感は、こころのメッセージです。
 
 
 
 感じてあげると、何に対して違和感があるか分かります。
無視(自分を大切にしていない)をする事で、心の中ではその事が大きくなって行くかも知れません。
 
 
失恋・離婚でご相談に見えた方のほとんど共通している事が、実は交際している時に違和感を感じている事があったけれど、その事に対して向き合っていなかったためにない事にして自分の心をごまかしていた。
 
 
そして、失恋・離婚になったことは悲しいけれど、自分の心の奥に相手に対する不信感があった事を思い出されます。
 
 
 
この人と別れたら次に良い人に会えないかも知れないと不安に感じ妥協されていた。
しかし、自分のこころは騙せませんね。
 
 
 
 失恋・離婚につながった・・・
結果は、悪いように見えますが、自分自身が視えてくることでは、これから同じ失敗を繰り返さなくてよかったという事になります。
 
 
 
 
 
何も言わずに、我慢している事(同じ思考パターン)です。
 
 
特に、相手の事が好きだったり尊敬している人に対しては冷静に判断して“違和感”はしっかり感じる事が大切でしょうか?
その違和感がある事で、自分を抑えていると楽しくないし、居心地が悪いです。
 
 
 
 
好きな人や尊敬してる人に対して、すべて完璧だとみる事は危険です。
 
 
 
その人の良いところ、嫌なところを分かっている事が大切です。
すると、違和感を無視して、突然爆発するようなことはなくなります。
 
 
完璧な人はいません。
 
お相手の良いところ、嫌なところを含めたうえでのお付き合いをされると、良い関係性を築いていかれるでしょう。
 
また、心の奥に嫌だな~と感じるとしたら、今の関係性をどうするか、あなたが考えていいのです。
 
 
 
それには、先ず、ご自身の心が調っている事でしょうか?
心身共にバランスが調っている事でご自分が決めた物事がスムーズに流れて行くでしょう。
 
 
 
自分を大切に扱う事で心のメッセージが分かるようになります。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1503