トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>思考の手放しと瞑想を行う事で楽な自分になるのを実感しています。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

思考の手放しと瞑想を行う事で楽な自分になるのを実感しています。

201894212852.jpgのサムネイル画像

 

人は、常に何かを考えています。
※良くなるために!
※ミスを起こしたことで、いつまでも反省する。
 
特に、自己肯定感が低いと、自分を責めて・・・・・益々、自信がなくなる。
『あ~でもない、こ~でもない!』と考え始めると、頭の中がグルグルして、
混乱して落ち込む方もおられるかも知れません。
 
 
カウンセリングに来られる方は、今まで自分で何でも考えて解決した方が多いです。
でも、ある時、それが出来なくなり、どうしていいか分からなくなられた時
勇気をもってカウンセリングに来られます。
 
 
殆どの方は、考えすぎの方が多い様です。
 
考えていけないのでなく、余計な事を考えすぎる事で、
必要な『今、ここ』で集中して考えられなくなっておられます。
 
 
例えば、プライベートや過去の事を思い出して、そこにエネルギーを使う事で、お仕事に影響が出てこられると思います。
 
 
考えすぎの方は、そのかたの思考の癖です。
 
頭の中が一杯一杯になっている時に、頭をクリアにする方法をカウンセリングで行い、それを付透けて頂いています。
 
 
その事でいただいた感想です。
クライエントさんから、教えて頂いた思考の手放しと瞑想を続けている事で楽な自分になるのを実感できていますとメールをいただきました。
 
 
 
やはり、何事も日々練習する事で変化が出てきますね。
 
 
 
私も、今、英会話の勉強(ヒーリング)を毎日、少しずつ楽しんでいます。
 
 
 
苦手意識も乗り越えるのでなく、楽しんで行う事ができます。
 
先日の、お茶会の時に、お二人の方が、苦手意識を手ばなし、『やってみたい!』というように意識が変わられました。
 
 
 
 
全ては、その出来事や人に対して、どんな風に受け止めているか?
 
ご自分の見方が変わる事で、変容していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1469