トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>問題、悩みは脳が創り出しています。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

問題、悩みは脳が創り出しています。

2019712113019.jpg

 

考えて(脳・思考)問題、悩みが起きてきます。

思考がいけないのではなく、マイナスな事を考える事で頭が一杯一杯になっていると不安が出てきたりして中々、頭の中(思考)を手放す事が出来ないと思います。

その時、頭の中の思考がクリアになると、不安も無くなります。

 
その方にとって、その思考を持っている事で前に勧めないとしたら、内面を見つめたうえで行います。
 
 
 
ただ、思考や思いこみは、本来自分が持っていたものではなく過去、親や先生や本やマスコミから取り入れてしまったものかもしれません。
 
 
 
 
正しいのは、何かと常に考えてきた方にとっては、その事で自分を周りを分析したり、ジャッジしたりして人と争う事になります。
 
 
 
正しいといういう事は、人の数ほどあると思います。
 
自分を相手を尊重する事で、相手の事を理解できることもたくさんあると思います。
 
 
 
という事で、自分にとってエゴだったり、自己肯定感が低くなる(~~ねばならない)という思考は、悲しみや怒りが心の奥にあります。(ネガティブな感情)
 
 
 
思考からくる感情は手放した方がいいでしょう。
 
一人で行う事は、難しいかも知れません。
 
カウンセリングでは、リラックスした中で対話を通してご自分の中で納得して手放しておられます。
 
 
 
手放して考えがシンプルになる事で、問題が起きてきません。
 
問題は、自分自身の思考から起きてきています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1468