トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>心理テストを受けて仕事に対してやる気が出てきました。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

心理テストを受けて仕事に対してやる気が出てきました。

201922721817.jpgのサムネイル画像

 

マンツーマンのコミュニケーション講座にて

心理テストを行いました。(職場での自分の心理状態)

結果をご覧になった受講生さんは、職場でのご自分の心理状態から、お話をされ・・・

どんどん、ご自分が見えてこられていました。

 

 

とても冷静な方で、何か問題が起きると、状況判断から、どうすればいいかな?と

考えておられました。

 

テストの結果からお話が進む中で、ご自分を抑えている事に気づかれました。

本当は、『自分でこんな風にした方がいいかな?』

と思うけれども上司のいう通りにした方がいいからとお仕事に対して消極的でした。

 

 

上司にその様に言ってみたら?

『そうですね、確認して言ってみようかな』

もし、上司がその様にしてもいいです。と言われたら・・・

 

 

『自分でもやる気がでます。』と話が積極的になられました。

そして、将来、認められお仕事を任されたら、責任を取るのが怖いですか?

『怖くありません。自分で考えて、分からなかったら聞けばいいから、どうなるという事が把握できます』

 

 

テストの結果をみて、自分を変えるのではなく・・・

この辺りを伸ばすといいかも?アドバイスをさせて頂きました。

すると、出来そうです。

 

 

仕事のやる気が出てこられているのか嬉しそうでした。

 

 

また、褒められる事は、多いけれど、人を褒めた事がない事にも気づかれ『人に対しての思いやり等も』対話の中で気づかれました。

 

 

褒められると『ありがとうございます』は言っておられましたのでそれにプラスで

気持ちも伝えたら・・・『ありがとうございます。嬉しいです。』

 

 

どうですか?

なんだか自分自身もありがとうだけより嬉しくなります。

 

 

こんな感じで良質の心理学を基本としたコミュニケーションスキル講座ですが、マンツーマンですのでタイムリーに学べる体験型の講座です。

 

 

とても素直な方で、学んだ事をすぐに使っておられます。

 

終了後、楽しい講座で学ぶのが楽しくなりました。

長い間、コミュニケーションが出来なくて人に壁を作っておられましたが、言いたい事が少しずつ言えるようになり、職場の雰囲気もいいので安心して働けるようになられたそうです。

 

 

コミュニケーション不足で人を避けている方も多いですが、この方は、講座に入る前に、過去のトラウマを解消してから学んでいただいています。

 

コミュニケーションが出来る事は、仕事に対してのやる気や職場での人間関係が良くなっていかれるので安心感が広がりますね。

 

コミュニケーションで困っておられる方は、どうぞ、ご相談くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1447