トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>考えすぎて不安になり体調まで悪くなる。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

考えすぎて不安になり体調まで悪くなる。

2015729191110.jpgのサムネイル画像

 

体調が悪いと言われていたクライエントさんでしたが・・・
 
 
 
心の奥にある、言いたい事を我慢して、あ~でもない、こ~でもない。
 
色々考えて・・・モヤモヤして不安までおありでした。
 
 
 
お話をお聴きしていく中で、ご自分の考えが出てこられました。
 
その考えを推し進めたいけれど、誰にも言えなかった。
 
誰かに聞いてもらいたい。
 
 
 
カウンセラーは、その聞き役をさせていただいています。
 
クライエントさんを丸ごと受容して、傍にいてお話をお聴きしますので、
クライエントさんはリラックスされる事で安心して、思っている事を話されます。
 
 
 
 
自分の中に答えがありますので、その事を表現されている時にはパワーを感じます。
 
 
 
 
結果、不安に感じていた事も話される事で、妄想だった事に気が付かれ・・・
 
すると、不安が無くなってこられました。
 
 
 
ただ、言いたい事があるけれど、まだ整理できていないから今は、考えない事にする。
 
 
 
最近、食欲がなくなっていたけれど・・・
 
何だか体調がよくなったみたいです。
 
 
 
不思議ですよね~
 
 
 
身体が教えてくれたのですね。
 
という事でこころと身体は繋がっていますので、感情を溜め込んでいると体調が悪くなります。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1423