トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人間関係の悩み
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人間関係の悩み

2015821112935.jpgのサムネイル画像

 

職場での人間関係が上手くいかないと悩んでいた方が、
カウセリングを受けられて分かった事は、忙しい時に、人に頼めなかった事でした。
 
今まで一人で頑張って認められてきた。
 
その方法しか分からなかった。
 
 
忙しい時には、人に頼んでも良い。
それには、上手く頼む言い方がある。
 
 
私は、コミュニケーションが上手く出来ません・・・
 
その様に仰る方が多いです。
 
出来ないんじゃなくて、学べなかっただけです。
これから学べば良いんです。
 
 
すると、ほとんどの方が少し楽になりました。
そして、コミュニケーション講座を学ばれます。
 
コミュニケーションは、じぶんの言いたい事を言えれば良いのではありません。
 
自分の伝えたい事が相手にどう伝わってるか?
相手の伝えたい事が自分に伝わっているか?
 
相手に分かって貰うには、自分の思っている事をつたえる。(コミュニケーションスキルが必要)
 
講座で学ばれる事は、(良質の心理学に基づいた内容)殆どの方が、初めてなので驚かれ納得されます。
 
即、実行できますので職場での人間関係が改善され変わってこられています。
 
 
現在、学ばれている方は、彼を理解し関係性を良くしたい!
そちらの方も同時に上手くいきそうだと喜んでおられます。
 
 
最後に残るのは人間関係ですね。
それの、基になるのがコミュニケーションスキルです。
 
コミュニケーションが上手く取れる事で輝いて行かれます。
 
世の中、コミュニケーションが上手くとれたら、ストレスも少なく自分の能力も発揮できるのでしょうか?
 
大切な人とのコミュニケーションは、上手く取れていますか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1410