トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>家族・職場でコミュニケーションが取れていますか?
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

家族・職場でコミュニケーションが取れていますか?

2015925224933.jpgのサムネイル画像

 

最近、目につくことですが・・・
 
電車で親子ずれ、家族が
 
無口な状態で席に座っている方が多いように感じます。
 
 
 
特に、小さなお子様ずれのお母さんとお子様
 
お母さまがお子様の様子を見ることなく
 
スマホに熱中されている。
 
 
 
時々、お子様がお母様に声をかけると
〝うるさい”と言わんばかりにお子様を無視される。
お子様は、いつもの事でしょうか?
淋しそうにだまっている。
 
 
 
ご両親の携帯依存があったりする場合には、
 
お子様は、どうなっていくのかな?
 
職業柄、ちょっと、心配です。
 
 
 
最近、考えられないような事件が起きていますが・・・
 
 
 
家族、親子のコミュニケーションは大事です。
 
安心できる環境の中で育つと、自分を大切にできるし、自分で考えて行動できる子供に育ちます。
 
 
 
結婚して子供が出来たら幸せではありません。
 
家族のコミュニケーションが取れていない中に育つと、コミュニケーション・人間関係を面倒くさくなったりします。
 
 
 
職場の人間関係・コミュニケションができないのではなく、親から学べなかっただけです。
 
 
 
結婚は、似通った環境の人と一緒になると、親と同じ環境になっていきます。
 
話をしないと、考えていることは相手に通じません。
 
 
 
コミュニケーションを取ることで分かり合えます。
 
 
 
コミュニケーションはスキルを学べば出来るようになります。
 
そして、よりよい人間関係を築けるようになります。
 
 
 
マンツーマンのコミュニケーション講座を開催しています。
 
 
 
心理学に基づいた良質のコミュニケーション講座です。
 
マンツーマンですので、今、ここ困っていることがありましたら、それを具体的にどうしたらいいかをご一緒に学べます。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1403