トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>メンタルが弱いとぶれる
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

メンタルが弱いとぶれる

2016214173434.jpgのサムネイル画像

 

目的を持って行動を起こしていて上手くいかない時、
 
考えがぶれる事はありませんか?
 
 
 
 
 
ぶれる時って
 
自信がなかったり、人と比べたり・・・
 
また、目標、目的もコンサルティングで出てきた事で、本当に自分がしたい事かどうか?
 
 
 
 
 
 
目標、目的を思考で考えると、かなり高い目標をたてる事が可能です。
 
しかし、本当にやりたいことであれば、ぶれる事なく乗り越えていけます。行きます。!
 
途中で、ぶれるのであれば計画を見直すメンタル面を見直す事が必要です。
 
 
 
 
コーチングのみですと、その人に目的を持たせモチベーションを上げる事は可能ですが
 
一たび、前進できない時にはメンタル面に寄り添う事が必要になってきます。
 
 
 
元々、心理カウンセラーでしたのでメンタル面に寄り添う事が可能でしたが、
コーチングを勉強してコーチの資格を取った時には、落ち込んだ方が元に戻ると、
普通に目標を持つと思ったからでした。
 
 
コーチング(コンサルティング)をやって、相談者がぶれたら直ぐにカウンセリングに変更する事が出来る様になりました。
 
 
 
現在は、相談者がリコネクティブ・ヒーリングを受けられる事で本来の自分に戻って行かれる事で、
その方が本当にやりたかった事を思い出されます。
 
そして、そちらの方向へ向かわれるのでぶれる事は無くなります。
 
 
 
ぶれるのがいけないのでは無く、ぶれた時には、さらに前に進むために外に何かを求めるのでなく・・・
 
本当にこれをやりたいと思っているかどうかを見つめられると、答えが出ると思います。
 
ひょっとしたら、何かを手放すことで前進できるのかも知れません。
 
 
 
という事で、ぶれて不安に感じておられるようでしたらご相談くださいませ。
 
 
 
 
 
心に寄り添って、インナーブランディング(内面をブランディング)をしてありのままの自分へ~
お手伝いをしています。
 
      

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1402