トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>あなたの目標は、本当に望んでいる事ですか?
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

あなたの目標は、本当に望んでいる事ですか?

201832212759.jpgのサムネイル画像

 

『楽しい事をするといい!』と言われていますが
 
楽しい事をする事で、本当にしたい事が出来ないかも知れません。
 
 
 
 
 
本当はやりたい目標があるのに、前に進まない
 
実は、目標がとてつもなく大きい。
 
 
 
 
 
『他者承認のための目標』
 
人に認められる事で、自分の価値があると思っていると、
常に人の目を気にしたリと自分軸ではなく他人軸で考えていると、
目標も他人軸から見たものになります。
 
 
 
 
 
自分軸で考えていると、やっていて、大変な事があっても楽しくなります。
 
常に、どうしようかな~考えて進みます。(充実感があります)
 
 
 
 
 
他人軸で考えて目標を立てると、最初は、頑張れると思いますが、
途中でうまく行かなくなるとどうしていいか分からなくなります。
前に進めなくなります。
 
 
 
 
 
そんな時には、その方の中に、傷つき体験やコンプレックス(滞ったエネルギーが残っている)
がある為に前に進めなくなっているだけです。
 
その滞ったエネルギーを解消する事で、そのまま、
目標に進めたたり、ある方は、自分軸に戻る事でその目標は、大きすぎると腑に落ちる方もおられます。
 
 
 
 
 
自分軸に戻った時、目標は小さく、手を伸ばせば手に入るような目標へと変更する事で突然やる気が出る方もおられます。
 
 
 
 
 
やる気がなくなっている時に、苦しいから、楽しい事で気を紛らす事より、
自分軸で考えているかどうかをチェックする方が良いかも知れません。
 
 
 
 
 
すると、最近、気になっていた事も本当はどうで良い事だったと気が付かれる方もおられます。
 
その方にとって、とても大事な事ですね。
 
 
 
自分軸の目標を楽しんでやっていく事で、うまく行きます。
 
そして、拘り等を見直しそれを一時的に手放す事も必要かもしれません。
 
 
 
 
 
出来ないと言って、自分を責めるより自分軸で生きているかどうかを意識される事の方が自分の人生をイキイキ生きられるでしょう。
 
 
 
 
 
あるクライエントさんですが、こんな風に生きていたら、損ですね。
 
10年経っても何も変わらない。
 
『自分の中にある滞ているエネルギーを開放します』と決心された途端、一瞬に変容されて驚かれました。
 
 
 
 
 
思うようにいかない!
 
あなたに、見直しなさいよいうメッセージを伝えてくれているのかも知れません。
 
ご自分を大切にして、メッセージを受け取りましょう。
 
 
 
ご希望であれば、お手伝いさせていただきます。
 
お気軽にお声を掛けてくださいね。
 
 
 
みなさんが、ご自分の人生を豊かに過ごして行かれますように・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1388