トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>安心安定は自分のこころの中にある。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

安心安定は自分のこころの中にある。

2015719185833.jpgのサムネイル画像

 

昨夜、寝る前に麦茶を飲んで寝たら・・・
 
熟睡できなくて、うとうと3時半ごろ目が覚めて
 
そのまま起きて瞑想をしました。
 
 
 
 
 
身体の感覚がなくなり、途中、深いゾーンに入りこんだ感じでした。
 
あっという間に、45分が終了し、その後、3時間ほど熟睡しました。
 
 
 
 
 
 
 
また、自分が開いた感じがします。
 
それにより、シンクロした事象が起きてきますね。
 
 
 
 
 
昨日、2年ぶりにお会いした方とミッションが同じで驚きました。
 
これから、同じミッションの方を引き寄せるのでしょうか?
 
楽しみです。
 
 
 
 
 
また、自分自身が意図している事が浮上しました。(先日のうねりが明確になりました。)
 
その事をしばらく眺めるという事で楽しんでいきたいと思います。
 
 
 
 
 
時々、意識するとエネルギーを受信している感じがします。
 
身体に反応を感じます。
 
現在、背中が小刻みにビリビリ振動している感じがあります。
 
面白いです。
 
 
 
 
 
ところで、不安やこころの不安定さがある時には、落ち着かなくてソワソワした気分を早く無くそうとする方が多いのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
気分を切り替えるために、気分転換を計ったり(人によって違うと思います)して、その事を考えないようにします。
 
 
 
 
 
しばらくすると、気分は変わりますが、『なぜ、不安になったのか?』に向き合わない限り何時まで経っても再浮上してきます。
 
そして、不安になる。
 
 
 
 
 
一番は、不安があってはいけないと認める事ができない処にあります。
 
ある方は、不安を認めると・・・もっと不安になりそうで怖いと考えておられる方もいます。
 
だから、感じない様になかった事にしてしまいます。
 
 
 
 
 
『認めるといいです』といっても、やり方が分かりませんね。
 
それで、益々、不安から逃げたくなると思います。
 
 
 
 
 
認める事で変化して行く・・・頭ではわかるけれど、怖いですね。
 
 
 
 
 
そんな時には、是非、お声を掛けてくださいね。
 
あなたの側に寄り添い、不安が変容していかれるプロセスに立ち会わせていただきます。
 
 
 
なんていうと、怖いですか?
 
でも、大丈夫です。
 
 
 
だって・・・
 
 
 
安心安定は、あなたの心の中にあるんです。
 
それをあなたが見つけるのです。
 
私は、そのお手伝いをさせて頂くだけです。
 
 
 
 
 
対話をしながら、終了していきます。
 
終了されると・・・何が起きていたのかさえ分からない方がほとんどですが、それはあなたの脳の中でイメージが入れ替わっただけです。
 
 
 
 
 
魔法ではありません。
 
そのやり方を学ばれると、ご自分でもできるようになられると思います。
 
 
 
安心安定は、他に求めるのではなく、あなた自身と向き合う事で得られます。
 
それが、自己受容という事になります。
 
 
 
一人で考える事で問題が大きくなります。
 
そんな時には、どうぞ、ご相談くださいませ。
 
 
 
遠方の方には、電話カウンセリングでも承っています。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1387