トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>思考と本音が一致するゲシュタルトセラピー
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

思考と本音が一致するゲシュタルトセラピー

大事な事を決めるのにどうしていいか分からない

TVでゲシュタルト療法をご覧になられ

カウンセリングは敷居が高いけれど

ゲシュタルト療法なら体験してみたいという方の

ご予約が増えてきています。

 

 

人は、思考と本音が同じだと悩みません。

 

が・・・

例えば、友人に合コンに誘われた。

何も考えずに、軽く返事をした。(思考)

しばらくしたら、参加するのが嫌になってきた。『何で断らなかったのだろう』(本音)

 

 

このように思考と本音が違うと悩んでしまい。

どうしよう、今更、断れない・・・でも行きたくない。

断ると、友人に悪いし嫌われるかも知れない・・・

 

あ~でもない、こ~でもないと考えて人によっては落ち込む方がおられます。

 

 

こんな時、2つの椅子を使用し(思考と本音)を行ったり来たりして考え、その考えに対して

感じて本音をいう。たかが椅子ですが、その椅子にはエネルギーを感じます。

座った感じがそれぞれで違います。

 

 

ゲシュタルトセラピー(療法)は、はっきりと答えを出してくれます。

自分の中に答えがありますので、どうしたら良いという事も見えてきます。

 

体験した方で・・・

☆自分が彼に対して何故、怒りが出てぶつけてしまうのかが腑に落ちた。

☆過去にいじめに合ったのは、自分が悪いと思っていたけれど、本当は傷ついていた。

☆結婚に対して、この人で良いのかどうかを考えて悩んでいたが、答えがでた。

☆失恋して、相手がなぜ、引きずっているのか分からなかったけれど、

自分にも原因がある事がわかった。同じ恋愛を繰り返していた。

☆相手に言いたい事があるけれど、言えなかった事の原因が分かってスッキリした。

☆過去の母親に対して向き合う。(大きな気づき) 

 

 

体験されて皆さん驚かれます。

 

 

安心安全の場で、初対面ですが私に対して信頼関係を持たれるためにすぐに、体験されます。

ある方は、怒りを感じて・・・そのエネルギーを身体から放出された時

大笑いされ『ばかみたい!』と言われすっきりされました。

 

長い間、ゲシュタルトセラピーを提供させていただきましたが、

まさに、ご自分から体験したいと予約される方は、気づきが大きいです。

 

その後、ご自分のテーマーがでてきますので、インナーブランディング(こころを調える)

でその方が必要な事を得ていかれる様にサポートさせていただいています。

 

体験してみてわかる。

みなさんTVで見たのとは全然違う。

面白いですという感想です。

 

ゲシュタルトセラピーは、『百聞は一見に如かず』自分の事が良く分かるようになります。

気づきがとても大きいです。

 

気づく事で人は成長します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1362