トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>ゲシュタルトセラピーで未完了の問題を手放す
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

ゲシュタルトセラピーで未完了の問題を手放す

最近、TVでゲシュタルト療法をみました。

私には必要と思いましたので体験させてください。

ゲシュタルトセラピーのご予約が増えてきました。

 

ゲシュタルトセラピーの目標・・・

相談者が健在の「未解決な問題」を手放し、
あす来年、もしくは将来起こってくること、
そして「今ーここ」のいかなる問題にも対応できる方法をみにつける事です。
 
もし、相談者が現時点の自分を真に見つめる事ができれば、
いかなる状況に置かれても自分をささえる事ができるからです。
 
その為にゲシュタルト療法は気付きを大切にします。
 
気づきが生まれた時、からだの中でそれをはっきり体験する事ができます。
筋肉の緊張が一瞬んにしてほぐれる人、長年の精神的な苦痛から解放されて微笑む人など様々です。
『あぁ、そうなんだ!』という大きな気づきです。
 
本日もクライエントさんが、ご自分の未解決な問題を手放されました。
 
 
そして大きな気づきを得られました。
親に認めてもらいたくて頑張っていた事が嫌になって頑張りたくない!
という事を気づかれたとたん、今まで何故、同じことを繰り返していたかが
『あぁ~そういうことだったんだ!』腑に落ちました。
 
また、人の目を気にする事も知性(考え)と本音(こころ)を
座布団で行ったり来たりする事で本音を言わないで抑えていた事に気づかれたようです。
 
色んな事が理解できました。
私は、ゆったりしている事が好きなのにテキパキやらなければいけない仕事を選んでいた。
だから、うまく行かなかったのですね。
 
 
ご自分の事が分かり、表情も柔らかくなっておられました。
 
そして、未解決だった過去の出来事を思い出しても・・・あれっつ?
違って視えます。
今まで怖いと思っていたことが嘘みたいになくなっています。
 
不思議です!
目からうろこです。
 
そして、認めてもらいたい、人の目を気にする生き方は止めます。
これから、自分らしく生きて行きます!
 
過去の傷ついたこころが解消した事で未来が視えてきたようです。
 
という事で、やりたい事があるのに中々前に進まないという方や
思うようにいかないと怒りがでてイライラする。
何故かいつもモヤモヤしている方などゲシュタルトセラピーを体験されてみてはいかがですか?
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1357