トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>ご自分の強みを知っていますか?
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

ご自分の強みを知っていますか?

2016223164845.jpg

 

長い間、コンプレックスと人の目が気になり
不安で睡眠障害になっていた方が、
カウセリングにこられました。
 
前のめりで不安を感じながら話されていました。
お話をお聞きしている時に直感で感じた言葉を伝えました。
 
すると、私の一言で、突然、声と姿勢まで変わられ、それは「僕の強みです❗」と、
自信があった時の事(成功体験)を思い出されたようです。ひらめき電球
それからイキイキ過去、監督に褒められたこと・・・
私がお伝えした言葉そのものだったそうです。

そして、一瞬に悩みが消えたようです。
その強みを感じながら、今まで悩んでいたことを感じてみてくださいとお伝えすると

コンプレックス、気になりません。
人の目、気になりません。ニコニコ

それよりも、過去、挫折して自信を無くした自分がいた事を思い出され・・・
悲しみ・悔しさ、その時の感情を感じ、解放されました。
 
強みは、無くならない。!
今度は、何にその強みを使っていくか考えてみてはいかがですか?
楽しくなりそうです。
 
また、きます~
喜んで帰宅されました。音譜
 
人それぞれに多少なりともコンプレックスがあるかも知れません。
自分の強みを知る事で、コンプレックスも小さくなります。
その強み(あるがまま)で自分らしく輝いて行けばいいですね。
 
最近、直感、ひらめきが多くなりました。ひらめき電球
そして、必要な事やご縁を頑張らなくても楽に引き寄せています。乙女のトキメキ
 
リコネクションンのお陰かなと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1354