トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>親からの呪縛を解放してスッキリ!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

親からの呪縛を解放してスッキリ!

2015720174727.jpg

 

今まで心の中にあった“モヤモヤ感”が、自分の限界や恐怖を感じる基になっている事に気づかれる事があります。
 
それは、小さい頃から親から事あるごとに投げ掛けられた、否定的な“言葉”でした。
 
 
 
それが、今でも、何か行動しようとすると頭の中で、
 
まるで【呪文】の様に聞こえてきて・・・
 
 
 
 
恐怖を感じたり自己否定になり落ち込んで辛くなっていた。
 
.その事を理解されたとき“これから、どうしますか?”
 
とお聞きした時、ハッキリとご自分の意志で“解放”したいと決定されましたので心理療法を提供しました。
 
 
 
物の見事、ご自分の手で“解放”され…
 「スッキリ、心が軽くなりました!」と話されました。
 
 
 
その後、こころの空いたスペースにご自分の価値観を根付かせる様にグランディングして頂きました。
 
長い間、「駄目な自分」を抱えながら生きてこられていましたが、
 
「駄目な自分ではない」と言うことを認められた時、
 
自分を受容されていました。
 
 
 
優しいオーラを感じました。
 とても感動的でした。
 
 
 
今まで特に繊細に接してきました。
 カウンセラーは、焦ってクライエントさんの変化を急ぐ必要はない。
 
クライエントさんが、必要な時期に必要な事を手にいれ大きく変化して行かれる。
 まさに、最高最善のタイミングで!
 
 
カウンセラーとして、信頼関係を築きクライエントさんを信じて(無条件の愛)ひたすら寄り添って行けるかどうかでしょうか。
 
カウセリングは、アフタケァとして、これからも続けていかれます。
 
私達は、理想の親に育てられていないので、
 
多かれ少なかれ【親からの呪縛】があるかも知れません。
 
 
 
 
 
その呪縛から解放された時、
 
自分らしく自由に生きて行けるのではないでしょうか?
 
何とも表現できなかった“こころの拡がり”=自由を感じます。
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1140