トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>自分の事が嫌いですか?
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

自分の事が嫌いですか?

2015718213414.jpg

 

結婚は、人生のプロセスの中のひとつ出来事です。
 
 
 
日々、自分の物事に対する受け留め方(認知)で感情と行動が変わります。
 
 
 
いい結婚をするには・・・
 
 
 
日常『今、ここ』をいかに自分らしく大切に生きることでしょうか?
 
 
 
 
断るのが悪いからと本当のことを言わないで『うそ』をついたり・・・
 
 
 
よく思われたいからとして自分を偽ったりしていると、それらは自分に返ってきます。
 
 
 
その事で、自分の事が嫌いになるかも知れません。
 
 
 
 
 
 
そして、自分の事を嫌って生きているとしたら・・・もったいないかな?
 
 
 
自分が自分の事を嫌っていると・・・
 
 
 
結果、恋愛や仕事がうまく行きません。 
 
 
 
 
そして“私は愛されない人”や“私はダメな人”と 
 
 
 
勝手に思い込んでおられるかも知れません。
 
 
 
 
自分の事を嫌うには、その人なりに理由があります。
 
 
 
それは、過去の出来事で・・・悲しい・悔しい・怒りの感情を閉じ込められたか?
 
 
 
または、なかった事にされた事で、その感情は行き場がなくて・・・
 
 
 
結果、ご自分を責めること・・・ご自分を嫌う事で落ち着いているかも知れません。
 
 
 
そして、身体は、その事をとても嫌がっていると思います。
 
 
 
“自分の事が嫌い”の裏に
 
 
 
ひょっとしたら、あなたが大きく変化していくチャンスが隠れているかも知れません。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1138