トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人に対して壁を作ってしまう!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人に対して壁を作ってしまう!

2015716184419.jpg

 
カウンセリングで多いご相談内容が
 
 
人間関係での悩み、というがその奥にある対人関係の悩みがある方がほとんどです。
 
 
ある人に対して(対人関係)壁をつくってしまう。
 
いけない事だと判っても、中々変えられない。
 
 
その方は、人に関わるお仕事をされていただけに辛かったようです。
 
何故、そうなるのか・・・
 
 
詳しく伺うと
その根本は、過去の母親との関係から来ていました。
 
その時に感じた感情に蓋をして関わりたくない!
 
 
 
距離を置きたいと、ご自分から行動していた事に気付かれ・・・
 
納得されます。(過去の未完了の感情)
 
 
 
その時学んだ事『人と、距離をとる。』を終わらせ、
 
『人に壁をつくる事無く、人間関係を築く事は可能であり安心安全である』
 
その他、必要な感覚感情を呼び覚ましました。
 
 
今まで壁をつくっていた人の事を想い出してもらうと・・・
 
 
問題なさそうです。
出来そうです。
 
変化されました。
 
 
恋愛・婚活・結婚・職場がうまく行くか行かないかは人間関係(対人関係)にあります。
 
 
その原因をお相手に求めたがられますが
 
 
カウンセリングを受けられる事で、全ては自分の思い(未完了の感情)から生じている事が分かられる事で、
現在の関係性も変わってきます。
 
 
最後に残るのは人間関係ですね。
 
うまく行くコツがわかると、人生を楽しめるし、どんなに年を重ねても心配ないでしょう。
 
人間関係の事でお悩みは、お気軽にご相談くださいませ。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1137