トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>後悔しない為に
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

後悔しない為に

HG032_72A.jpg

 

交際中に、

もし、相手の最近の行動になんとなく変だな?と感じたら、


あなたは、どうしますか?

相手に本当のことを言って欲しくなるのではないでしょうか?



『本当のことを話して』と言って

相手が『べつに・・・』といったら・・・


『私に気持ちを許していないんだ』とショックになる事もあるのではないでしょうか?


あるいは、自分を否定されたように思う方もおられるかも知れません。 ショック!

そして、ショックで悲しさ・寂しさ・悔しさの感情を抑圧する事で相手を責めてしまうことがあるかもしれません。 むっ

 

責めて得する事はありません。


相手が真実の事を話してくれるには、まず、こちら側が自己開示していなくてはできません。


人は、自分の弱いところを見せたくありません。

 

まして、自分の好きな人には・・・

 

そこで、話してもらうための秘訣ですが・・・

 

☆自分の弱さを見せること。

 

☆黙ってそばにいてあげる。

 

☆何も聞かずに温かい飲み物を入れてあげる。

 

男性は、悩みは自分で解決するものだと考えている人が多いです。

 

☆あたたかなほほえみで接してあげる。(あたたかな気持ちが大切)



大切な人との関係を後悔で終わらせない為に・・・

 

精一杯の優しい言葉を伝えてあげてはいかがですか?


その優しさは、あなたに返ってきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする