トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>学びを終わらせる事で変化する
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

学びを終わらせる事で変化する

nature1.jpg

 

人生には、辛くて苦しい時もあるでしょう。


そんな時、『何で自分はいつもこうなんだろう?』

嘆きたくなる事もあるかもしれません。


例えば、人間関係で同じパターンを繰り返している。

恋愛で同じパターンを繰り返している。

実は、パターン化された思考には、その人にとって学びがあります。

 

その学びは、過去、役に立った(利点)のかも知れないけれど・・・

ひょっとして、現在は役に立っていないのかも知れません。


その学びを終わらせる事で同じ事が起きなくなります。

気が付かずに考え(思考)行動していた事で嫌な出来事、人間関係を引き寄せている事があります。


また、人は、“思い込み”とは気付かないほど、

当たり前に思っている思い込み(こころのブロック)があります。


その思考が人間関係でギクシャクしてくる原因にもなっているようです。


何かうまく行かないな~という事があったら

“思い込み”があるのかな?と考えられる事で


あらたな進展があるかも知れません。

 

こころのブロックは簡単に外れます。

古い学びを終わらせて新しい思考で行動できる事でいろんな変化が起きてきます。

 

ご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/965

コメントする