トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人は支え支えられて生きている
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人は支え支えられて生きている

friend2.jpg

 

自然・・・


お花は、自分を飾ることなく、与えられた命を最大限に役立てています。

色んなお花があり、そして色んないろがありますね。


自然界に存在しているから必要とされているのでしょう。

それぞれに大切ですね。


私は、お花が好きなので観ていると・・・『ホッとします』 ニコニコ

そして、声をかけたくなります。


犬は人間の言葉は分からないと言われますが・・・

愛犬リッキーは、私の家族の言葉が分かっている気がします。

話しかけると、目をみつめ聞いている感じがします。 しっぽフリフリ


花にしてもリッキーにしても癒しているのではなく

自分の中の癒される気持ちが引き出されてくるのですね。


お花が花屋さんの店先に並ぶまでに

果たして、どれだけの方が関わってくださったのでしょうか?



そんな事を考えながら・・・

今、生活しているもの全てに同じ事が言えます。

生産者・物流者・販売者・購入者・・・


そして、身近な家族、職場の方、お世話になっている方、のほかたくさんの人・人・人・・・

みんな繋がっています。



私達は、支え支えられて生きています。



感謝ですね。




今、世の中は色んな不安を持ちながら生活しておられる方が多いかもしれません。


不必要な不安は、こころを脅かし辛くなります。

あなたを支えてくれている人の事を考えたことがありますか?


私は、『今、ここ』をどんなこころで日々を暮らして行くかが

問われているような気がしています。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/927

コメントする