トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>残念ながら万能ではありません
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

残念ながら万能ではありません

aoitori12.jpg

 

カウンセラーは万能ではありません。

また、万能である必要はありません。


万能感を相談者に期待されても期待に応える事ができません。

ただ、クライエントさんの中にある答えを引き出して、その方が行きたい方向にサポートさせていただく事がお仕事です。


先日、お見えになられた相談者の相談内容についてセッションを行って行ったのですが

何となく、セッションが始まる前に、。。。。の事についてで宜しいですか?

確認をさせていただきました。


自分でもその言葉が出るのが不思議に思ったのですが・・・

『はい』とお返事をいただきたので、その事についてお話を伺っていました。


終わり際に、何か変だな~と思って、確認すると

その問題は表面的で、実はその奥にあるものを話したかった・・・

未消化だと言われました。

初回だけで、なんとかしたいと思われたのでしょうか?

カウンセラーだから分かってくれるかと思った。


カウンセラーは『。。。。。。べき』と思っていると語られました。


話したい事・・・内容は、相談内容とは関係のない聞いたことのない宇宙の話しでした。

私は、勉強不足なのでというと・・・

これは勉強したのではなくイメージで感じた事です。

その事をはなしたかった。


はじめて体験したセッションでした。


私が、”直感”と言う言葉をつかっているので、誤解される事もあるのかも知れませんが

シータヒーリングは、宗教でも、特別なサイキック能力を手に入れられる事でもありません。


まして、私に万能感はありません。


ただ、宇宙を創られた創造主がいるかな?と私は、思いながら・・・瞑想をしています。

瞑想をして超能力を持ちたいとも思っていません。


私は、地に足の着いた一人のあるがままな人間です。


期待してきて下さった相談者には、残念ですが期待外れだったかも知れません。


直感という言葉を使うのを止めようかと考えています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/877

コメントする