トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>やっと、仲良く出来そう・・・
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

やっと、仲良く出来そう・・・

HJ044_72A.jpg

ご相談者の相談内容で・・・


お仕事を頑張りたいのに、時々、頭が“ボーっ”としている。

後頭部が重い感じで、どうしてそうなのか?

仕事を怠けているようで嫌だ、そんな状態をなくしたい。


自分に向き合いたいけど、怖い・・・

カウンセリングを続けている方です。


そろそろ、向き合える時期がこられたのかな?とゲシュタルトセラピーを提案しました。


座布団に座り・・・

積極的な自分と、怠けている(ご本人の言葉)との対決?をして貰いました。


個人情報の関係上、内容には触れません。


当初、お互いのやり取りに関して、どうしていいか分からなっ化のですが・・・

しばらくしたら、お互いの本音が出てきました。


何回かやり取りをされている中で、涙を流されました。

過去の親子関係が出てきて・・・

そして、自分の嫌な所を切り捨てるという事をしていた事にも気づかれて、“一緒にいても良いんですね”とこれから、自分と対話をしてみます。


嫌な自分(嫌ではなかった)が実は、素敵な自分自身だという事にも気づかれました。


身体からのメッセージは、あなたの事を大切に思っていたんですね。

涙・涙・なみだ・・・


相談者が、ご自分の力で葛藤に対しての統合(コミュニケーション)をされました。

まさに、あるがまま・・・です。


私は、ただ、話されるのを観て、聴いているだけ、アドバイスは一切しません。

相談者の気付きが、これからの人生の選択肢の広がりになって少しずつ、自分らしく生きて行かれると思います。


まだまだ、カウンセリングは続きます。

ゆっくり、その方のペースに合わせて行っています。


カウンセリングは、色んな引き出しを使いながら対応しています。


とても感動的な瞬間でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/875

コメントする