トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>自分探しの旅へ・・・
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

自分探しの旅へ・・・

Aqua blue10.jpg

 

1年半前からご縁があってカウンセリングに来ておられる若い男性と女性の方がおられます。


お二人とも、来られた時には、“うつ症状”でした。

将来の希望が持てずに・・・

過去の“怒り”を抑圧されていました。


カウンセリングで“怒り”を吐き出され・・・楽になられた頃から、自分のやりたかった事を想い出されました。


男性は、『フランスの大学に1年間、留学してフランス文学を学ぶこと』

女性は、『イタリアに1年間語学留学をすること』


お二人とも、目標を持たれてからは、資金調達の為にアルバイトをしたり、親御さんとのコミュニケーションもうまく出来るようになられました。


男性の方は、カウンセリングで私とコミュニケーションを取っているだけですが、『これでいいの?』とお聞きすると、いいんですと言われます。


男性も女性も今まで、自分の話を遮らずに聴いてくれる人がいなかったようです。


カウンセリングに来られ、話したい事を話す安心できる場を体験でき、すこしずつ自分に自信を持たれたようです。


お二人とも、1年間、自分探しの旅へ6、7月に出発されます。

大変な事もあるけれどきっと、一回りも二回りも成長して帰国される事でしょう。

楽しみです。 音譜


2人の門出に“乾杯!!” クラッカー

来週末、3人でお食事をする事にしました。


自分の子供の様に嬉しく思います。 ラブラブ

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

コメントする