トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>生きる意味ってなんだろう?
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

生きる意味ってなんだろう?

主人が、生前悩んで苦しい時によく言っていた言葉

『生きる意味がわからない』・・・・

当時、この言葉を聞くと、私も意味が分からなかったので


とても怖かったのを覚えています。


その時、私は、主人に『今は、分からなくてもいいんじゃない。』


『その内、分かるかもしれない』からと答えにならない答えを返していました。


真面目な主人は、一生懸命考えていたのでしょう?


分からない事で生きることが苦しかったのでしょう?


私は、今まで3回死に目に合いながら奇跡的に助かっています。


試練にもあったけれどいつも、思うことは・・・


きっと、何か意味があるのだろう?と   ひらめき電球


自分を見つめながら生きてきました。 


1昨年、2,3回心理療法のワークを受けた時


いつも『身を任せなさい』というメッセージが出ていました。


身を任せた後、何が出てくるのだろう?


多少、不安を感じながらも流れに身を任せてきました。 


使命・ミッションだと思いやってきた仕事が


実は、天職だという事にも気がつきました。


仕事をしていて、こころから喜べるし・・・


いろんな事にも、もぶれずに、小さな事に感動し


日々、幸福感を感じながら生きています。


あの時、分からなかった生きる意味が身体を通して納得できるようになりました。


こころで感じているから言葉でうまく表現できません。


生きる意味はなんだろう?と考えている時には分からないのかも?


苦しくて辛い事が多かったけれど、それを受け止めてきました。


いつか・・・きっと、よくなると信じてきたのは事実です。


自分を信じられたのでしょう。


目の前に起きてくる事には、意味がある。


“感謝です。”

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/828

コメントする