トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>絆・・・
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

絆・・・

満開のサクラ・・・


2絆・・・


絆・・・



現在のマンションに入居して8年目の春を迎えます。


毎年、このサクラの木に強さとやわらかさを感じています。



昨日、TVでお笑いで宮城県出身の“サンドイッチマン”の伊達さんが曰く


東北には、東北魂がある。


そして、隣近所の“絆”がある。


今回の震災では、情報は日頃の近所付き合いがとても役に立った。


避難場所に避難しても知り合いがいっぱい、お互いに助け合っている。


言葉は少ないかも知れないけれど、たくましい魂の人たちですと伊達さんは東北出身に誇りを持っているとおっしゃっていました。


日頃から自分の事だけではなく、人を大切にされているのでしょう。


その一致団結がこれからの復興に底力として役立っていくのではないでしょうか?


伊達さん曰く・・・


都会だと、マンションの隣近所の付き合いの無い中でこの様な震災があったら、壊滅ではないですか?


一理あると思いました。


“困った時に、あなたは人に助けを求められますか?”


今回の地震で家族や友人などで“絆”が深まった方も多いのではないかと思います。


人と人との“絆”を今、考えていく事も必要かも知れません。



トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/800

コメントする