トップ>ニュース>新着情報>コミュニケーション講座の感想
新着情報

コミュニケーション講座の感想

30代女性  K・M さん
 
心理学を使った講座で、自分の心の動きを理解する事出来ました。
 
理解する事で、どの様にすればいいのか、対処法も知る事が出来ました。
 
あとは、少しずつ実践していけば良くなると思います。
 
ありがとうございました。
 
 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 
 
職場でのコミュニケーションがうまく行かないという事で、毎週、会社帰りに
 
受講されました。
 
 
講座の内容と会社での出来事がタイムリーに起きていました。
 
講座でのご自分のこころの動きがどうなっているという事を理解され、
 
職場の方とどのように接して行けばいいか?
 
 
対処方法がわかり、即、会社で試してみる。
 
 
急激な変化は起きていないけれど、少しずつ、こんな風にやって行けばうまく行くと確信を持たれたようです。
 
 
理解できない所(コミュニケーションは、親から引き継いでいます)に、否定的な
 
思い込みあります。
 
 
シータ波をつかい潜在意識の中の思い込みを置き換えながら学んで頂きました。
 
 
 
 
また、実際のコミュニケーションについては、心理療法のアサーションを使いながら臨場感のあるコミュニケーションの取り方を提案させていただきました。
 
 
人は一人では生きて行けません。
 
コミュニケーションスキルが高まる事で、人間関係、対人関係も良くなって行きます。
 
 
職場の人間関係がうまく行かない時には、エネルギーが消耗し恋愛・結婚でもうまく行っていないのではにでししょうか?
 
 
結婚においても、コミュニケーション不足でお互いのこころがすれ違い、仮面夫婦になったり、離婚になったりする事もあります。
 
 
自分を大切にするという事は、自分を知る事です。
 
人生を豊かに生きる事は、結果、コミュニケーションスキルを高める事ではないでしょうか?
 
 
当、コミュニケーション講座は、心理学に基づいた良質のコミュニケーションです。それに、シータヒーリングでの認知の置き換えを行っていますので
 
より理解し、行動できるようになっています。
 
コミュニケーションがうまく出来ない・・・
 
学んで来なかっただけです。
 
 
どうしたら、うまく行くのかな~
 
考える視点をかえる事で何かがかわるでしょう。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1142