トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>信頼をしている相手には裏切られない
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

信頼をしている相手には裏切られない

2015112493410.jpgのサムネイル画像

 

知人で自分の事を犠牲にして
良い人で生きている人がいます。
 
周りの人を良い人、悪い人で判断しています。
実は、良い人は自分の基準です。
 
 
先日、知人が今まで仲良かった友人3人から、手紙で「これからお付き合いを止めます。」
と言ってきたとかで怒りを顕にしていました。
 
 
色々、協力してきたのに・・・
結局、良い人だった為に相手に合わせていたみたいです。
相手は利用しようとは思わなかったけれど、利用されたのです。
無理して合わせていたようです。
それにも気づかなかった。
 
 
3人の方に対しては、相手に合わせたりおせっかいをしたりしていたようです。
 
 
お話をお聴きしていて・・・
相手からお付き合いをされるという事は、お相手は、信頼できる友ではなかった。
というより、お相手も知人が本音を言わない事で信頼できなかったのでしょう。
 
 
自分の思いを相手に押し付けることも良くないし
我慢して相手に合わせる事もストレスになります。
 
 
対人関係を悪化させます。
そうなると悲しいですね。
 
 
自分を犠牲にして良い人を演じる事は、一緒にいて楽しくないです。
今、多くの方が、その事に気づいて人間関係で一緒にいても心地よくない人との関係を
断捨離している方が多いのではないでしょうか?
 
 
 
信頼できる相手には裏切られる事はありません。
その前に自分の事を信頼できますか?
 
 
自分の事を信頼できていないと、信頼できる人と出逢う事も少ないでしょう。
 
知人も自分を犠牲にすることなく、
自分の事を大切に生きて行ってほしいな~と思いました。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1379