トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>ストレスを解消できない時にはカウンセリングをお受け下さい。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

ストレスを解消できない時にはカウンセリングをお受け下さい。

ストレスを溜め込んでいませんか?

人は、ストレスが溜まると、忘れるために

何かに没頭する事があります。

 

 

スポーツやアルコール・衝動買い・食欲・性欲で満たそうとする方もおられるかも知れません。

ストレス解消がいけないのではなく・・・

一時的な解消方法では、根本的に変わりません。

 

IMG_20160516_161813744.jpg

 

何に、どんな事にストレスを感じているのか?

見つめる必要があります。

職場の人間関係やお仕事などに対しての受け止め方が変わる事でストレスも少なくなります。

 

 

職場の人間関係は、ほっといて変わる事はありません。

お仕事に対する考え方、受け止め方が変わらないと何も変わりません。

溜め込んだストレスは、どんどん膨らんで体調を悪くしてしまいます。

人によっては、うつ症状を発症するかもしれません。

 

 

特に、良い人であろうとしたり期待に応えなければと真面目に考えて無理をしている事で、アップアップしますね。

 

 

一時的なストレスの解消をしても変わらない時には、早めにカウンセリングにいらっしゃって下さい。

物事に対する、受け止め方、考え方を見直す事でストレスは軽減していきます。

一人で抱えて問題を大きくしないでくださいね。

 

 

どんな事でもご相談に応じています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1377