トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>お相手との関係をよくする甘え上手!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

お相手との関係をよくする甘え上手!

2015821112935.jpgのサムネイル画像

甘え上手と依存は違います。
相手にべったりと寄りかかって
 
依存する事とは違います。
 
恋愛・結婚でも甘え上手な人は、お相手とのよい関係が築けます。
 
 
 
例えば、職場でも自分自分で何でもやらなくてはいけないという方は、
人に頼めないし、周りも大変だと分かっていても〝手伝いましょうか?”と言ってもらえません。
 
 
甘え上手な方は、相手の事を知っていて
その人のできる事を認めて、お願いするのです。
 
 
相手の好意を喜んで受け入れて、頼み『さすが、あなたね。ありがとう!』
相手は、役に立ったという事でとても気持ちよくなるのではないでしょうか?
これは、おせいじではなく、こころから認めているから言える事ではないでしょうか?
 
 
 
自分のできない処ばかりを責めて自信を無くしていると・・・
相手のできない処ばかりに目が行き、相手を責めてしまう。
 
 
お互いに気持ちよくありません。
 
甘え上手のポイントは、相手の事を知って依存するのではなく、
相手のできる事(特異な事)をお願いすることです。
 
 
相手をいい気分にさせて、楽できてラッキー!
すると、気持ちよく関係性を築いていけますね。
相手の良いところを認めて、困ったときには、甘えてみてはいかかでしょう。
 
 
少しずつ、やってみませんか。
 
うまくできない方は、お気軽にご相談くださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1374