トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>何故かイライラする時!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

何故かイライラする時!

2015116123645.jpgのサムネイル画像

 

何かわからないけれどイライラしている・・・・

そんな時は、ありませんか?

 

実は、心の奥にある出来事に対しての〝怒り”があります。

お仕事、親子、子育て、パートナーとの事かもしれません。

 

 

ある出来事に対して、言いたい事を飲み込んで

我慢してしまう。

 

そんな時には、心の奥に〝怒り” 〝悲しみ”の感情があります。

その感情が出ないように蓋をしてしまう。

自我を閉じてしまいます。

その方のこころの癖です。

 

感情を感じないようにする事で、溜まってしまいます。

溜まった感情、特に〝怒り”は、出口がないために自分に向かって刃を向けます。

 

それは、自分をせめるという事になります。

すると、エネルギーが下がり、落ち込んでしまう。

 

 

また、溜め込んだ怒りが突然、爆発し止まらなくなってしまう方もおられるのでないでしょうか?

 

イライラしている時には、怒りがある事に気づき怒りを解消する必要があります。

 

ストレス解消は必要ですが、一時的な解消法ではなく

なぜ、怒りが出ているのか(考え方、受け止め方)を変えない限りストレスは続きます。

 

そんな時には、ご相談くださいませ。

 

以前は、ストレスでいつもイライラしていた方が、リコネクティブヒーリング・リコネクションを受けられて・・・・

 

気が付いたら穏やかになっていた。

家族との関係や職場での人間関係がうまく行くようになった。

身体・思考・感情・意識まで調ってくるためです。

 

イライラの原因がわかると、変わってきます。

感情は悪いのではなく、湧き上がってくる自分のものです。

大切に取り扱ってあげましょう。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1344