トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人間関係は変わります。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人間関係は変わります。

2016322113954.jpg

 

人間関係にストレスを感じている方が

多いのではないでしょうか?

 

過去に起きた出来事から、人を怖がったり、避けたり・・・
本当は、人間関係をうまくできたらと思っておられます。



ある方は、過去の出来事で“憤り”の気持ちを隠して生きておられました。

 

時々、何でもない事に反応して“イライラ”“怒り”が湧き上がってくる。
そんな自分に対して、怒りがでてくる。
それが、過去の憤り(エネルギー)が解消されていなかった事に気づかれました。


憤りをもってはいけないから、すぐに解放しましょう~ではなく、
その時に思った考えや気持ちを十分に話していただきます。

 

 

すると〝憤り”の感情が出てきます。

 

それだけでも、スッキリされる方もおられますが・・・
人によっては、長い時間かかる方もおられます。

 

カウンセラー・ヒーラー・セラピストの方でクライエントさんの“怒り”“憤り”のネガティブな気持を

聴けないとしたら、それは、プロとしてのご自分を見直される必要があると思います。

プロとして、自分の感情を感じる事は必要でしょう。

という事で、憤り怒りが少し収まってきたら解放されるといいでしょう。

憤りを解放された後、変化が起きてきます。

そして、ご自分の望まれる方向へと少しづつ進んでいかれます。


カウンセラー・ヒーラー・セラピストが

クライエントさんを変えるのではありません。

 

クライエントさんを変えたい。!

変えなければいけない。!と思う気持ちがあるとしたら、

その気持ちを見つめられることは必要でしょうか?

 

クライエントさんは、時期が来ると、一人で変わって行かれます。

どんなにスキルを持っていてもその人の在り方で変わってきます。
それを信じてこころに寄り添い傍にいてあげるだけでいいと思います。

 

 

身体に症状があったり、モヤモヤ、怒り、悲しみがある時には

 

身体がメッセージを発しています。

そのメッセージに耳を傾けてみてはいかがでしょう?

それは、自分自身を調える事になり精神的にも安定してきます。

 

人間関係で悩んでいる方は、どうぞ、ご相談くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1342