トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>本来の自分の事を知る事でイキイキします。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

本来の自分の事を知る事でイキイキします。

2016214173434.jpgのサムネイル画像

 

急に涼しくなりましたね。

虫の声や風までも柔らかくなってきた様です。

 

日本には四季がある事で楽しめていましたが・・・

最近、春、秋をじっくり味わう事が少なくなったようです。

 

ところで、あなたは、本来の自分の事をしっていますか?

 

分からないという方が多いようです。

また、自分の事が嫌いだと本来の自分を認めたくないのでしょうか?

 

私は、長い間、(カウンセラーになる前)良い人だと思いこんでいました。(笑い)

 

なので、

人から嫌われることをやらない。

人から頼まれたら、断らない。

すぐにやる。

いつも笑顔でいる。

自由になりたいけれど、怖い。

 

これを実行していましたので、私は、良い人だと本気に考えていました。

 

 

カウンセラーになる為の教育分析を受けた時、

カウンセラーに最初に言われた言葉

 

『青柳さんは、自分の事をいい人だと思っているでしょう!』

 

が~ん!

 

 

というより恐怖を覚えました。

長い間、良い人だと思い行動してきた自分を全否定されたようでショックでした。

 

 

結局、自分がどうしたいより、親からの『良い人でありなさい!』

のメッセージを強く受け貯っていたのですね。

 

 

よい子~良い人~親孝行な娘 と言われるたびに満足していた。

 

本当に自分の事を知りませんでした。

 

本当に知るようになったのは、4、5年前ですね。

私は、楽しい事が大好き。

基本的に人が好き。

のんびりしている事が好き。(ぼ~としている時が好き)

自由が大好き。

人を束縛する事もされる事も嫌い。

協調性はあるけれど、意味もなく人とつるむのが嫌い。

自分の事が大好き。

 

 

良い人ではないけれど悪い人でもない。

良いところと、ダメなところを持っているあるがままな人です。

 

〝自分の事が好きなので〝心地いい状態です。”

 

 

一人ひとり、違いますね。

人と比べる事ではない、〝世界に一つの花”ですね。

 

 

カウンセリングに来られる方は、ご相談内容はそれぞれですが・・・・

みなさん、それを機に本来の自分を取り戻して行かれます。

そして、自分らしい人生を創っていかれています。

 

 

リコネクティブヒーリング(思考・感情・身体・魂が調う)

リコネクション(本来の自分に戻り、人生の進化が速くなって行きます)

を取り入れるようになり、クライエントさんの変容が速くなっています。

 

 

本来の自分を知る事で、自分のやりたい事を

無理なく活かせる事で輝いていきます。キラキラ

 

乙女のトキメキあるがままに楽しんでいきましょう!乙女のトキメキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1337