トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>無自覚に生きると同じことが起きます。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

無自覚に生きると同じことが起きます。

201582019541.jpgのサムネイル画像

 

 

 

最近、目的をもって計画するという時に・・・

思考を使うという事が苦手になっています。

以前は、得意中の得意でした。(笑い)

 

考え続けると・・・まず、面倒くさいな~という感じます。

 

 

身体の感覚もザワザワしてくるのです。

感じるという事が得意になってきているからかもしれません。

 

 

そして、出てきた思考には、それは本当にしたい事なの?

向き合います。

すると、エゴだったりする事があります。

 

 

気づいたらすぐに開放(手放す)します。

 

 

しかし、以前は『本心を言うと邪魔される』『束縛される』という

思い込みがあったので、全部自分でやろうとしていましたが、

思い込みがなくなった今は、協力してもらおうという気持ちに変わりました。

 

 

 

そして、尊敬できる人にお願いしよう~と明確になりました。

 

 

思い込みがあると、相談する相手を選ぶ事にも気づけません。

思い込みに相応しい出来事、人を引き寄せます。

 

 

それには自分自身が調っている事が大事になってきます。

 

 

人は、みな、自分の事に対して向き合いたくないために、

何か問題が起きても、誰かに責任転嫁したり、気を紛らわせて、なかった事にする事が多いようです。

 

気分転換は、必要ですが、自分に向き合う事をしなかった場合には・・・

いつまでたっても、根っこにあるものは変化しませんので、似たようなことが何度も起きてきます。

 

 

根っこにあるものは、感情です。

感情は、認めてもらいたいのです。

認める事で開放できます。

そして、自分の中で思考が変わり、イメージまで変わってきます。

 

 

自分に向き合うって怖い事の様に感じられると思いますが、

その時期がくると簡単に開放できます。

思考(言葉)ではなく、エネルギーを使ったワークですので安全に終了します。

 

 

そして、あるがままの自分になって行かれますので楽です。

 

無意識を意識化する事は、大きな1歩で前進です。

大きく変わる為に・・・恐れを感じますが、恐れを持ちながら扉の中に入って行くと

〝愛”に変わります。

 

今まで、数多く体験して変化してきていますので、無自覚のまま生きる事に違和感を感じています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1336