トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>考え方の癖が負のスパイラルを招く
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

考え方の癖が負のスパイラルを招く

201511221352.jpg

 

リビングからベランダに出て深呼吸をするのが朝一番の日課です。

 

その時、大空から”慈愛”を感じます。

ふわ~と、自分自身を包み込んでくれるエネルギーです。

 

そして、足元~周りの風景と一体感になっています。

すべては宇宙と繋がり、そして自分自身はその中の一部小宇宙です。

 

 

宇宙から、私たちは、ギフトを受け取っています。

それに気づいている人と、いない人の違いは大きいかもしれません。

 

ある方は、今の状況が辛くて・・・

その事ばかりに囚われて辛くなり、自分の事しか見えなくなっているかもしれません。

そして、早くこの状況を何とかしなければ・・・・つい、焦ってしまう。

 

そんな時には、いっその事何もしないで休む、ぼっとする。

嫌になるくらい、何もしない状況に没頭する事で、ある瞬間゛気づき”がでて・・・

その状況を抜けるかもしれません。

 

 

考えすぎる方へ・・・

☆焦る事で、イライラして、そんな自分を許せなく自分を責める。

☆他人に当たったり、言い訳が欲しいので過去の嫌な事にアクセスする。

☆周りの楽しそうにしている人と比べる。

 

その方の思考の癖です。

焦ると・・・・・ベクトルが自由に生きるではなく、不安の方へ向いています。

そして、負のスパイラルにハマってしまう。

誰かがしているのではありません。

自分自身の考え方の癖が、気づかない事でそちらへ向かっているだけです。

 

 

あるクライエントさんは、長い間、そのように生きてこられて

その事に気づかれた時・・・

 

 

私、そんな生き方をしていたのですね。

ばかみたい!(ハ・ハ・ハ・・・)

笑い飛ばされました。

 

 

その時、本来のご自分の力が戻られたようです。

すると、色んな事に気づかれ、ご自分を愛おしく感じておられました。

 

私たちは、本来、すでにギフトがあります。

それを意識して受け取ってみたらいかがでしょう。

 

『私、ギフトを受け取ります!』宣言してみたら?

あなたのギフトは、何でしょう?

何か気づけるかもしれません。

 

 

ご自分の癖を止めて本来の自分の力を取り戻したい方は、どうぞ、ご相談くださいませ。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1335