トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人間関係が過去に起きた心の傷(トラウマ)だった。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人間関係が過去に起きた心の傷(トラウマ)だった。

2016223164845.jpg

 

現在、職場やプライベートで悩んでいる事が
実は、過去の傷つき体験から
自我が閉じてしまいます。
 
 
☆例えば、人を避けたくなる。
☆本音を言うと、問題が起きる。
☆思っている事が言えない。
☆人間関係・対人関係で怖いと思う事がある。
 
 
相談者に詳しくお話をお聴きする中で
最初は、思い出せません・・・
 
 
その方にとっては、思い出したくない位に
ショックな出来事だったかも知れません。
 
そんな時には、無理にお聴きしたりしません。
 
 
 
いづれ、時期が来たらご自分から自然に思い出す時がきます。
 
 
その時が閉じた自我を開放するチャンスです。
 
 
傷つき体験を折に触れ思い出されて怖くなる・・・
過去の記憶(滞ったエネルギー)にアクセスすることで、
過去に生きている事になります。
 
すると、今ここを生きていません。
 
 
過去の傷つき体験(トラウマ)を解消するのには
人によって、時間がかかる方もおられますがほとんどの方は、
一瞬に解消します。
 
 
過去のいろんな問題で傷ついたエネルギーの滞りが解消する事で
本来のありのままのご自分に戻って行かれます。
 
すると、自分の得意分野ですので自分らしくある事で〝イキイキ”されて行かれます。
 
 
〝イキイキ”している方をみて羨ましく思うのではなく
ありのままを認める事で自分らしく自由に生きて行けます。
その時、人の目を気にするという事もありません。
 
 
当カウンセリングルームでは、エネルギーを使ったカウンセリングと
必要であればリコネクティブヒーリング・リコネクションを提供させていただいています。
 
エネルギーを使ったカウンセリングは、
私が自分自身を調える事でクライエントさんが深いリラックス状態になります。
 
 
トラウマ解消は、色んな心理療法があります。
 
 
その方に合ったオリジナルのカウンセリングを行っています。
 
 
他でカウンセリングを受けたけれど、変化がなかった方は、
 
どうぞ、お気軽にご相談くださいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1333