トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>自由に生きて行きます
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

自由に生きて行きます

2015719185833.jpgのサムネイル画像

 

本当は、自由に生きて行きたいと思っても、
自由という事に自分自身許可を出していない方が
多い様に感じています。
 
あるご相談者の方です。
゛自由に考えていいのです”というと、それは゛わがまま”ではないのですか?ときかれました。
 
何故かと、尋ねると・・・
 
昔、自分が欲しいものや、好きな事をしようとすると親から
『わがまま言うな!』『勝手な真似をするな!』って怒られた。
 
それ以来、欲しいものをねだったり、好きな事をする事は『わがまま』で、
いけない事だと思い、我慢して自分で考えないようにしていました。
 
 
自由とわがままが分かりません。
 
その方の中ある゛こころの壁”によって、エネルギーが滞り、それに慣れてしまい、
それが自分の完全な状態だと錯覚しておられます。なので50%の能力を自分の100%だと錯覚しています。
 
 
本来の自分に戻るが100%だとすると、200%になる事の様に感じて、
自分の限界(100%)を超える事は自分自身が壊れてれてしまうように怖れを感じたりします。
 
 
自由になりたいけれど、怖いために許可を出さないで自分の力を抑え込んで自分を護っています。
 
 
心の壁を解消するために、インナーワークをして頂きます。
 
 
すると・・・
過去の出来事の中で、わがままと自由が分からなかった方が
あれは、わがままではなかった。
自由に選んでもよかったのに、選んでいなかった!
 
 
気づかれる事で、滞っていたエネルギーが流れ変容して行かれます。
 
 
ご本人も何が起きたか分からない位に、現在の出来事に対して
も理解されます。
 
 
そして、『これから自由に行きます!』と宣言されます。
 
このように、過去に学んだ思いこみを『こころの壁』として疑いもせずに
現在、も引き続き正しい事だと錯覚して不自由に感じている事がありますね。
 
 
心の壁を解消する事で、人として100%能力を発揮できるようになります。
 
 
パーソナルコンサルティングでインナーブランディングとして提供させていただいています。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1329