トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>パーソナルコンサルティングを始めました。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

パーソナルコンサルティングを始めました。

2016112213951.jpgのサムネイル画像

 

15年前、突然愛する主人との死から心理学を学び、
心理カウンセラーになり、
その後、実の弟、妹の離婚・再婚・離婚で
妹は癌になり49歳で亡くなりました。


何故、再婚しても幸せになれないんだろう?

同じ様な人と再婚をし、離婚する。

私には考えられませんでしたが・・・

 

2人とも、私や一番下の妹から比べると、小さい頃から親から認められる事が無かった様です。

ある意味、2人とも子供らしかったと思います。

親のいう事を聞かなくて怒られてばかり、親の愛をもらえなかった様です。

だから、自分を認めてくれる人、愛してくれることを相手に認めたのでしょう。

離婚して寂しいから、再婚する。

 

 

2人とも同じような人でした。

それは、自分自身が何も変わっていないので同じ人にしか出会えなかったのだと思います。

 

 

皆が幸せになるといいな~を探し続け、色んな事を学んできました。

少しでもクライエントさんの為になる事であれば・・・

それが、ある意味自分の為でもありました。

カウンセラーになる事で自分を見つめ、結局、親子関係も良くなりました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そして、ついにたどり着いた・・・
人間は、本来ひとりひとり完全な存在、満たされいて制約がなく

自由、至福の存在である。
その本来の姿(ありのまま)になる事で本来のポテンシャルを

十分に発揮できるようになるという事でした。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

心理カウンセリングは、敷居が高いと考えている方が多いと思われます。
変わらなければいけないを・・・手放すことで、人生は進化していきます。
本来の自分に戻っていく、それ自体が゛幸せ”です。
リコネクティブ・ヒーリング&リコネクションも同じです。

 

この度、ハピネスコンサルトとして
『人が人になる、ありのまま』のお手伝いをさせて頂こうと思います。


 

『パーソナルコンサルティング』とは、カウンセリング、でありコーチングであり、

心理療法であり、ヒーリングであり、対話であり、時には無条件の自由な時間です。
1年間、エネルギーの事を学んできました。



そして、『波動干渉的関係性アプローチ』でクライエントさんに存在として

関わっている事が判明し、確信を持ちました。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

コンサルタントとして心と体が一致し広がった状態で存在として関わらせていただく事で

クライエントさんは深いリラックス状態になり気づきが出て自分自身で解決していかれる。
存在として関わらせていただいている時には、

リコネクティブ・ヒーリングを行っている時と同じエネルギー状態にあります。
余計な事をせずにクライエントさんに対して゛愛おしい気持ち”で接しています。
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1314