トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>結婚は関係性の構築です。
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

結婚は関係性の構築です。

2017719215218.jpg

 

結婚は、恋愛時の“スキスキ” “ワクワクドキドキ”の
愛から形が変わって行きます。
 
 
結婚して、お互いが落ち着いてくると(日常)
 
・今まで気にならかったお相手の嫌な所が気になったり
・価値観の違いが気になったり・・・
・喧嘩になったり、言えなくて我慢したり・・・
・相手に期待して、イライラしたり・・・
 
 
さらに年数が経ちお子様が生まれてくると2人の関係からお父さん、お母さんの役割が増えてきます。
 
いつしか、こんなはずじゃなかったと思う時があるかも知れません。
 
結婚は、今までのお互いの家族とは違う家族を創る事です
こんなはずじゃなかったと思っても当然かも知れません。
 
 
 
 
お互いの悪い所より、良い所を探し
より良い関係性を構築していく事ではないでしょうか?
 
 
理想の夫婦ではなく、お互いが自然体で認め合える夫婦だといいですね。
それだけで、何となく“しあわせ感”を感じられる。
 
 
お母様が“しあわせ感”を感じて生きておられると安心して子育てができます。
そんな家族の環境の中でお子様は、精神が安定して育って行くのではないでしょうか。
そして、自己肯定観も育まれ持っている能力を発揮できます。
また、夫婦のコミュニケーションがお子様に伝わります。
 
 
結婚前に、ご自分の事を知り自分自身を調え、親との関係を見つめて行かれる事でこれから出逢う人が違ってきます。
 
 
また、結婚されている方も、今の関係性をより良くしていく事は可能です。
自分自身バランスが取れている時と、取れていないときの感覚は感じられるでしょう。
 
 
 
婚活講座を開催しています。
 
婚活が中心という事ではなく、ご自分と向き合う事でトラウマ・心の傷が解消する事で本来のご自分になって行かれる事で
対人関係まで変化してきますますので、成長されただけ相応しい出逢いがある事でしょう。
 
 
相手と過去を変える事はできませんが、自分と未来は変わります。
自分が変わる事で、まわりに影響を及ぼして行きます。
良いも悪いも自分次第です。
 
 
未来の幸せは“今、ここ”からです。
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1309