トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>肩の力が抜ける!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

肩の力が抜ける!

 

全てにおいて完璧にやらないと気が済まない。

自分に対しても、うまくできない事で

 

イライラ!

 

 

周りの人に対しても、いい加減な人に対して腹が立つ

体調が悪くてカウンセリングを受けに来られました。

 

 

お話をお聴きすると・・・

お母さんも家事を完璧にこなしておられた。

それを見て育つと、それが当たり前になります。

 

 

親から、゛きちんとやりなさい!”としつけられているから

体調が悪くても、ちゃんとしなくちゃ~

一生懸命頑張っていた、休むことに罪悪感を感じていた。

 

 

そして、疲れている事、ストレスが溜まっている事にも気づかない。

 

何かに急かされているように感じ・・・

いつしか『ゆったり過ごす』事も分からない

むしろ、怠けていると思ってしまう。

 

いつも、何か動いている。

 

カウンセリングで自分に向き合われた時・・・・

そんな、セカセカしてゆとりのない、イライラした人生は止めにしたいです。

もっと、ゆとりを持ち゛おだやか”な人生を送りたい!と思われました。

 

カウンセリングを続けてこられて・・・

 

IMG_20170715_120413215.jpg

 

最近『ま、いっか!』て思えるようになったら・・・

 

肩の力が抜けて楽になりました。

 

家事に対してこれくらいでいいか~

日によって、30、40、50~

 

そしたら、時間にゆとりが出来てきました。

少しづつ、完璧でなくてもいいんだ!という事を感じながら、ご自分なりに進んでおられます。

 

以前は、緊張して強張っていたお顔も笑顔がたくさん出る様になって

表情が明るくなり、柔らかいお顔になられました。

 

『ま、いっか!』笑ってあるいていこう~

 

 

今日から3連休です。

暑いですので水分補給に気を付けて、過ごしてまいりましょう。

 

ステキな連休を~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1308