トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>人の話を深読みして落ち込んでしまう!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

人の話を深読みして落ち込んでしまう!

2016107224831.jpgのサムネイル画像

 

人間関係が苦手だといわれ方の中に人の話を深読みして

落ち込んでしまう方が多いようです。 

深読みをしている時は、どちらかというと

自分に対してマイナスに考えて不安になっておられるようです。



そして、人に対して必要以上に繊細になり緊張されいます。

そんな自分に自信が持てなくて嫌だといわれます。

しかし、気の合う友人とは深読みもなく、気軽に会話されているそうです。 音譜


 

深読みがいけないというより
お話を聞いてみると、過去、人に言われた事で傷ついた体験があり

その後、深読みが始まったとか・・・シラー

 



そんな時には、過去の体験を“今、ここ”で再体験してもらいます。
身体は正直です。

苦手な方を前にした時、姿勢や身体の感覚や感情がでてきます。ショック!

緊張しておられます。

 


その時、本当は言いたかったけど、止めてしまった。(未完了の感情)

その時の様子を身体をとおして納得されます。

その時、未完了の感情を処理する事で変化されます。 ニコニコ

 

そして、『なるほど~そういうことだったのか・・・』に気づき ひらめき電球

変わられます。


 

人間関係が苦手という方は、過去の未完了の感情から起きていることがあります。

お気軽にご相談下さいませ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1307