トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>相手を許せないと思う時!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

相手を許せないと思う時!

2015727232747.jpgのサムネイル画像

 

違和感なくお付き合いしていても、

お相手のちょっとした事に対して嫌だな~


 

そんな事を感じる時ってありませんか?

 

気になる(思考)と、その事がとても大きくなって『なんでなの?』

”イライラ”してくる。

 

相手に伝えたいけれど

『言ってもしょうがないか!』『嫌われるかも知れない』

 

この関係を終わらせたくない!

我慢してしまいます。


IMG_20160525_111838892.jpg 

 

同じことが何回か繰り返されて、

その内、許せない気持ちになってくる

 

人によっては、爆発して・・・関係性を終わらせることになるかも知れません。

 

ひょっとして、人との関係を同じように繰り返しておられる方もいらっしゃるかもしれません。


 

お相手の気になる事って・・・

 

実は、自分の中にある物を投影しています。

 

相手は、自分の合わせ鏡です。

 

『似たようなことが、自分にもあるな!』 認められた時

 

そういうこと!

相手の事が気にならなくなります。

自分と同じだから、何となく理解できる。

 

許せない気持ちは無くなります。

 

ダメな所があっても、ダメではない。

そんな自分を受け止める・・・自分にとても優しくなれます。

 

自分のありのままを認める事ができるから、相手、他人の違いを認める事ができます。

 

しかし、他人のありのままを認める事は簡単ですが、家族、大切な人に対しては

甘えが出て、自他の区別がつかなくなる事で難しいかも知れません。

 

人は、お互いの魂が成長する為に出逢っているのですね。

 

イライラ・モヤモヤしてはいけないのではありません。

身体は、教えてくれています。

 

そんな時には、お話にいらしてください。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1302