トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>負のスパイラルで不安がいっぱい!
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

負のスパイラルで不安がいっぱい!

201581995757.jpg

 

『電話カウンセリング』

 

リピーターのクライエントさんの電話カウンセリングを受けました。

 

お話をお聴きしていると・・・いろんな不安で一杯

元気がでない!

やる気が起きない!

ある事で、怖い!

 

などなど~正に思考が負のスパイルになってどうしようもない状態でした。

元々、思考より感覚の方ですが、一旦、考えすぎると・・・・

止まらなくなり、自分が分からなくなってしまう。

 

しばらくお話をお聞きしていましたが

次々に〝どうしていいか分からない!” 思考で分かろうとしておられます。

 

奥にあるものは、不安なために自分を護ろうとされています。

だから、早く何とか不安を取り除き元気になりたい!

 

感情、感覚を感じてもらうために電話で『エネルギーワーク』を提案させていただきました。

10分間、感情と身体の感覚にフォーカスしていただきました。

私は、クライエントさんに遠隔ヒーリングをしていました。

 

そして、終了した時、感情や感覚が無くなり・・・

クライエントさんから出てきた言葉『何、カッコつけてるのよ!』でした。

 

私、自分をよく見せようとしていました。

あるがままの自分を見せるのが怖かったのです。

 

『出来ていなくてもいいじゃん!頑張っているし!』

そんな自分を認めれば、あるがままになれるんですね。

あ~わたし、思考に走っていたんですね。笑い

 

身体の感覚を感じてみてください。・・・楽になりました。

しばらくすると、穏やかな自分が戻ってきました。

 

問題が小さくなって問題じゃなくなりました。

やる気が出てきました。

 

ありがとうございます。

 

私は、クライエントさんの中で何が起きたのかわかりません。

分からなくても良いのです。

クライエントさんの中に答えがありますので、クライエントさんが納得されればいいと思います。

 

電話での『エネルギーワーク』体験してもらった結果、対面と変わらないと思いました。

 

という事で、お電話やSKYPEでもご相談を承っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1286