トップ>青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ>親から学んだコミュニケーション不足
青い鳥カウンセリングルーム 青柳たみゑブログ

親から学んだコミュニケーション不足

2015925224933.jpgのサムネイル画像

 

ご相談で多いのが恋愛・職場での人間関係・婚活の悩みです。

全ての基本は、コミュニケーション不足だと思います。

 

人はある時まで、親から受け継がれた価値観やコミュニケーション力(連鎖)で

人との関係性をつくろうとします。

そして、色んな問題が起きてきます。

 

 

それを変えるには、受け継いだ価値観やコミュニケーション力を見直して行くことから始まります。

 

親から教わった事を“正しい・間違い”という判断することで、自分をジャッジ・他人をジャッジしてしまう。

 

その事で人との関係性が悪くなり、生きずらくなっています。

 

そして、一人で抱えすぎると・・・悩みが深くなり辛くなってきます。

 

カウンセリングにお見えになられた方で

もう少しでうつになるんだったのでは?

そんな方が今までたくさんおられます。

 

最近は、婚活でもうまく行かなくて、うつになられる方もおられるようです。

 

実際に、困ったコミュニケーションをどうして行けばいい?

そんな所から、初めて行かれ

元気になって、婚活・職場での人間関係が良くなって行かれています。

 

自分らしく生きて行くためには、職場や男女間でいかにコミュニケーションスキルを高める事も重要になってくるのではないでしょうか?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.aoitori-room.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1270